「冷蔵庫の買取を依頼しようとしているが、出張査定をしてもらうべき?」
「出張査定と持ち込んでの査定のメリット、デメリットが知りたい」
冷蔵庫の買取を依頼しようとしている方はいらっしゃいませんか?
冷蔵庫は重いですし、リサイクルショップに持ち込もうとすると大きな負担となります。
そんなときは出張査定、買取をおすすめします。
ただ出張買取が初めての方は、メリットなどを詳しく知っておきたいですよね。
そこで今回は、冷蔵庫の出張買取のメリット、デメリットについて豊橋の業者がご紹介します。
冷蔵庫の出張買取を依頼するメリット
冷蔵庫を運ぶ必要がない
冷蔵庫を自分で運ぼうと思うと人手が要りますし、大きな車も必要になります。
何より査定されて希望の金額ではない場合はまた自分で持って帰る必要があります。
その点出張買取では業者が来てくれるので運ぶ必要がないですし、査定に納得いかなければキャンセルできます。
他のものも同時に買取を依頼できる
引っ越しのタイミングで冷蔵庫を売ろうと考えている方も多いと思います。
引っ越しの場合は、冷蔵庫以外にもテレビや電子レンジなども不要になるかもしれません。
その場合、まとめて不用品を査定して買い取ってもらえます。
全部店に運ぼうとすると、引っ越し作業ほどの大変な作業になります。
特に引っ越しをしようとしていて不用品が多い方は、この機会に全部査定してもらうのがおすすめです。
無料のことが多い
出張査定は無料のことが多いです。
逆に店に運ぼうとすると、大きな車がない場合は借りたり、ガソリン代がかかったりとお金がかかります。
当社も出張査定、買取は無料で実施しております。
もしお店に持っていきたいという方がいれば、軽トラを一時間無料で貸し出しておしますので、そちらもご利用ください。
冷蔵庫の出張買取をするデメリット
出張買取の場合は日時を合わせないといけないので、忙しい時期は希望の日時に依頼できない場合があります。
しかし、出張買取のメリットはこのデメリットを大きく上回るので、やはり冷蔵庫は出張買取がおすすめです。
まとめ
今回は冷蔵庫の出張買取のメリット、デメリットについてご紹介しました。
冷蔵庫の場合は出張買取のメリットが大きいので、買取を依頼する場合は出張買取をおすすめします。
当社では冷蔵庫をはじめ、不用品の買取についてのご相談を随時受け付けております。
出張買取やLINEでの査定など、充実したサービスもご用意しております。
興味がある方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。