「待ち時間を少なくしたい」
「待ち時間をどのように過ごしたらいいか分からない」
このような事で悩まれた経験のある方はいらっしゃいませんか?
誰だって待ち時間が長いのは嫌ですよね。
今回は待ち時間を短縮するためにできる事と、待ち時間の有効活用法をご紹介します。
待ち時間を短縮するためにできる事
待ち時間を短縮するために、店に商品を持って行く前にできることがあります。
今回はその方法を3つ紹介します。
予約する
1番待ち時間を最小限にできる方法です。
予約システムを導入している店を利用する時は、予約するようにしましょう。
査定しやすいように整理する
査定する商品の数が多ければ多いほど時間はかかってしまいます。
そのため、持って行く商品が多い時は、整理してから査定に出すことをお勧めします。
ブランドや季節ごとに商品を整理したり、数をそろえたりしておくと良いでしょう。
絡みを取っておく
ネックレスやブレスレットは絡みやすい商品です。
絡んでいると絡みを取ってからの査定になる為、時間がかかることが考えられます。
そのため、絡みを取ってから店に持って行くことをお勧めします。
待ち時間の有効活用法
待ち時間を有効に活用したい方も多いのではないでしょうか。
今回は、待ち時間の有効活用法も合わせて紹介します。
別のチェーン店を利用する
近隣エリアに複数店舗を展開する店であれば、別のチェーン店を利用するのも方法の1つです。
別の店だったら、待ち時間が少なくて済む可能性があります。
目当ての店舗が混雑している時は、近隣のチェーン店に混雑状況を聞いてみましょう。
外で時間をつぶす
他の顧客がいない時は、査定にそれほど時間がかからないため、待つ必要がない場合もあるかもしれません。
しかし、顧客が多いタイミングなどで査定を依頼すると、待ち時間が生じてしまいます。
そんなときは、外で時間をつぶしてくることをお勧めします。
前もって、査定が終わる目安の時間を聞いてから外に出るのです。
そうすることで、ただ待つだけの時間が無くなるとともに、用事まで済ませられます。
そのため、待ち時間が長い場合は、外で時間をつぶすことをお勧めします。
まとめ
今回は待ち時間を短縮するためにできる事と、待ち時間の有効活用法をご紹介しました。
些細なことかもしれませんが、ちょっとした工夫で、待ち時間を減らせることが分かっていただけたでしょう。
買取店を利用するときには、ぜひ参考にしてください。